vivo / iQOO 3 5G

vivo

【使用端末】Vivo iQOO 3 5G
【OSバージョン】 android10
【エリア】auエリア(パートナーエリア)
【APN設定】手動 
【SIMアクティベート】〇
【楽天Linkアクティベート】〇
【Link通話】〇
【VoLTE】〇
【111発信】○
【SMS】〇
【データ通信】〇
【テザリング】〇
【LTE only設定】〇
【備考】
QuickShortcutMakerアプリをインストール&起動し、キーワードで絞り込みで「VoLTE」検索
「携帯電話」項目で「携帯電話 VoLTE HD通話」をタップ
VoLTE HD通話をON⇒「設定」SIM情報で「VoLTE HD通話」をON
電話アプリで「*#558#」
Quality verification test⇒develpmentタブ⇒Dubugging portとkeeping screen brightにチェックでDIAGポートを有効化
QPSTツールで「ROW_Commercial」をInactiveにして削除
volte_commercial_vodafoneは無し⇒italy-VoLTE-Vodafoneをアクティブ
VoLTE・楽天アンリミテッド(AUエリア)で通信OK

1+
スポンサーリンク
管理人をフォローする
楽天モバイル Rakuten UN-LIMITまとめ

コメント

  1. アバター RAKUTEN UN-NAMEDさん より:

    情報ありがとうございます。
    設定で分からない事があり、よろしければ教えて下さい。

    電話アプリで入力するまではわかりましたがそれ以降が良く分かりません。
    QPSTツールはどのアプリを使えばいいでしょうか。

    なにとぞ宜しくお願い致します。

  2. アバター RAKUTEN UN-NAMEDさん より:

    PCを繋いでやるらしいですよ。
    スマホ単体だとムリらしいです。

  3. アバター RAKUTEN UN-NAMEDさん より:

    情報ありがとうございます。
    ROW_CommercialをInactiveにしてremoveのボタンを押して、volte_commercial_vodafoneをアクティブにしてしまったのですが、hdマークは出るものの、smsだけ出来ません。
    やり方分かれば教えていただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました