【使用端末】UMIDIGI Power3
【OSバージョン】 android10
【エリア】楽天エリア: 未確認; auエリア: 〇
【APN設定】手動でrakuten.jp、デフォルトのimsも修正した
【楽天Linkアクティベート】〇
【Link通話】〇
【VoLTE】△(機内モードから復帰しない、再起動から復帰しないので、毎回手動設定が必要な状態)
【SMS】〇
【データ通信】〇
【テザリング】未確認
【LTE only設定】設定している
【備考】コロナの影響で楽天エリアは未確認。モバイルデータ通信ができていなかったことに今日気づいて慌てて設定しました。
Power3の場合、画面上のアンテナマークの左に「HD」と表示されれば、VoLTEが使えていると思います。デフォルト通話アプリで111にコールすると正常メッセージが流れます。
「*#*#4636#*#*と打ち込み、携帯電話情報の「VoLTEプロビジョニング」がONになってるかを確認。グレーアウトしてたらもう終わりやね。ROM書き換えたらどうにかなるの?」という記載がありますが、私のPower3はグレーアウトしています。
モバイルデータ通信は、Wifiオフ時に、「4G」マークの下に小さな「↑↓」マークが表示されればOKと思います。
0
コメント