461非通知さん2020/04/30(木) 10:01:32.63ID:3VSpCBSF0
【使用端末】AQUOS sense3 plus SH-M11(楽天以外で購入のSIMフリー)
【OSバージョン】 android9
【エリア】楽天/au境目エリア (横浜市)
【APN設定】自動
【SIMアクティベート】〇
【楽天Linkアクティベート】〇
【Link通話】〇
【VoLTE】〇
【SMS】〇
【データ通信】〇
【テザリング】〇
【LTE only設定】不要(4G優先のまま)
【備考】
4/11申込み、4/14SIM着、4/29開通。
SIM着のあと、端末に挿してもずーっと圏外状態(SIM認識だけしてる)で、何もできず。
モバイルネットワーク検索で楽天やau電波が届いているのが確認できるだけ。
自分の番号に他の電話からかけてみると現在使われておりませんアナウンス。
my楽天モバイルの申込履歴みると「準備中」で止まってる模様。
ここと総合スレ読みあさって楽天側の問題を疑い、4/21に電話問合せ(40分待ち)も、あと1日様子見てくれと言われるが、結果何も変わらず。
4/24に再度電話問合せ(60分待ち)で、途中で止まっているようなので強制開通させますと言われ数日(早くて2,3日)待ってくれと言われる。
1日1回再起動させていたが、昨晩ついに電波受信!
その後は全てサクサクと行った。
電話番号も30分くらいで焼かれてた。
本当に長かった。。。
0
コメント