854非通知さん2020/04/10(金) 22:47:23.68ID:BAq4u1+t0
【使用端末】SH-M08 (店頭購入品)
【OSバージョン】 Android 9 (02.00.07)
【エリア】auエリア
【APN設定】自動
【SIMアクティベート】○
【楽天Linkアクティベート】〇
【Link通話】〇
【VoLTE】〇
【SMS】〇
【データ通信】〇
【テザリング】〇
【LTE only設定】未設定
【備考】
最初は他端末で試していたのですが、とりあえずアクティベート済みにできないと検証もままならないので、お風呂場専用になっていたSH-M08を使ってセットアップすることにしました。
対応機種(ただし楽天からは買っていません)なので動いて当たり前ですね。
8日にSIMだけ入手してから、ずっと楽天Linkのアクティベートだけができませんでした。
(「失敗、しばらく待って…」表示でSMSを送って貰えないパターンです)
ちなみに、楽天Linkのアクティベートができない間も、データ通信、電話の発着信、SMSの送受信は問題ない状態でした。
楽天側の処理が追いつくまで何日か待つしかないかなと思っていたのですが、さっき試したら2日ぶりに何事もなかったかのようにアクティベートできました。
「失敗」表示で楽天Linkのアクティベートが通らない方は、諦めて数日待ちましょう。
アクティベートできない件で少々イラッとしましたが、せっかくの新規参入キャリアなので生暖かく見守りたいと思います。
0
コメント