142非通知さん2020/06/01(月) 16:58:55.74ID:3AoEHEtD0>>144>>147
【使用端末(キャリア・SIMフリーか否か)】Galaxy s9 ドコモ版 simフリー
【OSバージョン】 android10
【エリア】楽天エリア
【APN設定】手動で
【SIMアクティベート】×
【楽天Linkアクティベート】×
【Link通話】×
【VoLTE】× ※通常のダイヤルアプリで通話(番号によって電話代掛かる) 111にかけると開通確認
【SMS】×
【データ通信】×
【テザリング】×
【LTE only設定】未
【備考】 IMEIにてsimロック再度○なのを確認済。
楽天モバイルドコモ回線は普通に使えていた。
アンリミットに切り替えて、「無効なSIMカードです」と表示され、SIMロック状態の更新の表示もなく、
どうしようもない。
144非通知さん2020/06/01(月) 17:17:17.75ID:UDbUUHfK0>>150
>>142
111発着信確認できたんだよな?
111確認時点でSIMアクティベートは済んでる
他が出来ないのは
楽天エリアと思っていても電波がビミョー過ぎるだけじゃないか?
147非通知さん2020/06/01(月) 18:45:27.00ID:zY2uYo3v0>>150
>>142
電源切断後、simカードを入れて電源投入。
その後simカードの状態を更新。
再起動後にsimが認識すればラッキー。
更新しても駄目なら諦めよう。
150非通知さん2020/06/01(月) 19:16:12.14ID:3AoEHEtD0
>>144
>>147
すまん、エリアはau(パートナー回線)エリアだったわ。
設定で、SIMカードの状態までは行けるんだが、
その中にSIMカードの状態を更新の項目がないのと、何もいじれない。
かれこれ5時間くらい格闘してるが、詰んでるのか、、
コメント