SAMSUNG / Galaxy S10+

SAMSUNG (Galaxy)

91非通知さん2020/04/16(木) 17:27:35.98ID:XLBMisGt0
テンプレ

【使用端末(キャリア・SIMフリーか否か)】
au版Galaxys10+
【OSバージョン】 android10
【エリア】auエリア
【APN設定】自動で
【SIMアクティベート】〇
【楽天Linkアクティベート】〇
【Link通話】〇
【VoLTE】〇
【SMS】〇
【データ通信】〇
【テザリング】○
【LTE only設定】未
【備考】
カードが届き挿入するもsimカードがロックされていますと出て当初は使用できない状況。
端末情報→ステータス→simロックの状態をチェックしてsimカードの状態を更新したところ自動で更新が降ってきて再起動
その後は問題なく使用できるようになった。

見落としなら申し訳ないけど、LTEOnly設定ってなんぞ?

0
スポンサーリンク
管理人をフォローする
楽天モバイル Rakuten UN-LIMITまとめ

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    同条件なのですが、更新を試みようとすると(wifi接続で)更新に失敗しましたと出るのですが、ほかに何か施した覚えはありませんか?

  2. 管理人 管理人 より:

    ここはコピペをしているサイトなので問いかけしてもらっても回答してもらえないのです・・・。すいませんね。

    こちらの下部ご注意事項を読んで心当たりが無いかご確認下さい。

    https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202001-scv42/

    ストレージの容量とか、セキュリティソフトが原因なのが一般的です。

タイトルとURLをコピーしました