833非通知さん2020/04/18(土) 17:15:41.53ID:V8LOCXm50
【使用端末】ZenFone 5 (楽天モバイル購入)
【エリア】楽天エリア
【SIMアクティベート】〇
【楽天Linkアクティベート】〇
【通話】〇
【SMS】〇
【データ通信】〇
【テザリング】〇
【LTE only設定】未
【備考】SIMスロ1だけで運用
最初はアンテナたつけど切れて接続不可
アンテナすら立たない
最終的に
APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl,tether
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6
ベアラー 指定なし
ネットワークを自動で選択、全くデータ通信できず。
imsも設定していたが一度すべてリセットしてMy楽天アプリも楽天linkアプリもアンインストールし上記設定
それでもデータ通信不可
「*#*#4636#*#*」でLTE onlyにしたがダメ
その上の音声ネットワークの種類、データネットワークの種類がunkouwnだったので
右上の3つの点をタップして「データ接続を有効にする」とするとLTEに変わって繋がった!
BAND18のときは音声ネットワークの種類unkouwn、データネットワークの種類LTE
BAND3のときは音声ネットワークの種類LTE、データネットワークの種類LTE
端末再起動したらつながらなくなったので上記を繰り返したらつながるようになった。
その後、My楽天アプリも楽天linkアプリインストールしてSMSも受信できたので通話可能に。
0
コメント